穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空飛ぶクラゲ

昨日で出張も最終日。 本当は土曜までの予定でしたが業者の都合で 日程が変更になってしまったので。 これで穂高の山々とも暫くはお別れ。 現場付近の民家で馬を飼っていました。 おんまパカパカ、可愛いなあ。 時間の関係でおぎのやもスルー。 残念ですがま…

山椒魚の呪い

出張も今日で3日目。 良く晴れ渡った天候は同時に凍結ももたらします。 早朝時の運転には充分注意です。 うっし、今日もひたすら登るぜ。 おおおお!アイ!カツ!アイ!カツ! 宿のお風呂は温泉ではありませんが、北アルプスの湧水を 使用したものなんだとか…

タイムマシンを乗り越えろ

今週は出張で穂高に暫く滞在です。 ウチの方とは比べ物にならないくらい冷え込みます。 途中にあった元ゲームセンターに立ち寄る。 ここも当時はそれなりに賑わっていましたが、今はもう・・・ 現場周辺では夥しい数の猪の足跡が。 猪避けの電線も張り巡らさ…

節分怪談! 光る豆

昨日は1日気楽なお留守番。 午前中は音楽聴いたり本を読んだりして過ごす。 ほんでもって昼に炒飯を食べたら行動開始。 午後はデコゲー基板等で配信しながら楽しくプレイ。 とにかく連発する男。 ナイスラは久々に1コインでいけそうだったのに、ボーっとして…

怪談 雪男の叫び

今週は仕事で山間地へと。 人気の無い所でいきなりこんなオブジェに出くわしてしまい、 胆を冷やす。 人気の無い山間地にこんなもん設置しやがって・・・ 視界に入った瞬間、思わず後ずさりしちゃいましたよ。 孤独のグルメの舞台にもなった某店。 牛肉の煮…

怪談! 獅子太鼓

今日も1日山の中。 小雨降る中を目的地を目指して黙々と歩きました。 今年は例年に比べて少ないのかもなんて考えてましたが、 やはり山間地はそれなりに積もっています。 さて、今日はこいつを。 アメリカのサザンロックバンド、モリーハチェットが85年に発…

パンダを返して

今日は1日晴天で仕事も捗り大助かり。 晴天につきものの放射冷却の影響か、雪面はカチンコチンのガリガリ君。 ヘヴィ級の俺が乗っかって歩き回っても微塵も埋まりません。 こりゃいいや。 新幹線の試験走行が頻繁に行ったり来たり。 3月開業に向けていよいよ…

友情の星よ永遠に

今日は仕事で柏崎の方へ。 天候の具合なんでしょう、刈羽の方は霞んでいます。 まだまだ崩落は続いているようで、新規に流出した土砂が旧信越本線の トンネルにまで達しています。 中越地震の爪痕は未だ深く。 帰宅してみたらカレーでした。 ご家庭カレー、…

あの気球船を撃て

昨日は弟怪獣の誕生日でささやかなお祝い。 本人のたっての希望で、今年はキャラデコにしてみました。 この上に乗っかってる飾り兼おもちゃがあることによって 値段が跳ね上がってるんだとかなんとか。 俺は鶏肉を焼いたのをアテに晩酌。 ご馳走様でした。 …

見よ! 真夜中の大変身

昨日、今日とお留守番だったので、好きな映画を観ながらダラダラと。 パットン大戦車軍団などの定番作品をはじめ、B級C級色々織り交ぜて、 一気にガーッと鑑賞してしまいました。 さて、空いた時間でアメリカン・ナイトメアの続きを。 基本は3つのステージを…

天女の幻を見た

昨日はウチの1月生まれを纏めてお祝いするため、飲み。 お刺身、ホルモン、揚げだし豆腐、ああ美味い。 締めは焼きカレーで、ごっつぉさんでした。 さて、今日も戦車だWOT。 今日は中戦車を集中的に。 課金のFURYさんを徹底的に鍛える。 しかし、夜になって…

青春の星 ふたりの星

帰宅途中でワンコに遭遇。 主人の帰りを待っているのか、ひととこにじっとしていて あまり動かないのでした。 手招きすると人懐っこいのかこっちに寄って来たので暫し戯れ。 さて、Mバッジが消滅したショックは未だ尾を引いていますが 気を取り直して今日もW…

河童屋敷の謎

寒さもちょっと落ち着いたのか比較的暖かだった1日。 春までこんな調子なら非常に有り難いんですけど。 さて、昨日のエントリでも触れたWOTの大型アップデートが 早速来たようです。 さあさあ、今回はどんなもんじゃろか?って、まーた大がかりな変更が。 こ…

鳩を返せ!

今日は成人の日。 既に縁の無い身故、音楽聴いたり本を読んだり今日も1日だらりと過ごす。 さてさて、また暫く間が空いたWOTでもやりましょうね。 取りあえず箱起動ーって、今度のアップデートが4G超!? 今現在空きが2Gも無いので早急になんとかしないと。 …

怪談 ほたるヶ原の鬼女

今日は昼間にちょいと仕事。 昼飯は久し振りに第二こだまへ。 食堂のラーメン、ンマーイ! 帰宅したら暫しガオガイガーを弄ってニヤニヤ。 バキバキ、グリグリ、堪んねぇ。 あ、なんか夕飯はカレーでした。 分かっていたら昼にラーメン食べるんじゃなかった…

怪談・牛神男

今日もよく降ります。 現場近くの小学校ではスキー授業をやってたり。 今日も冷えたので夕飯は熱々のカレーウドォーン。 ツイッターにてフォロワーさんがT32を購入すると言うので 触発されて今日の一発目をT32で始めてみる。 さあさあ、どんな試合になること…

黒い蟹の呪い

年が明けてからこっち、ずっと山での仕事が続きます。 今日も変わらず、親の敵のように降る降る。 雪を見続けると晴れでなくても目がやられ、だんだん平衡感覚が おかしくなるように錯覚します。 路肩付近はオーバーハングした雪庇になっていることが多いの…

銀河に散った5つの星

年明け仕事2日目。 正月休みでなまった体に山登りは流石に堪えました。 下山したら膝がカクカクと。 でも、戦車はやりますよ。 さあさあ、WOTを起動しってっと・・・んん、またまた特別イベント? 今度は何じゃらほい。 今日は重戦車からいくかー、とゆうこ…

サボテン地獄の赤い花

今日から仕事始め。 新しい気持ちで今年も1年頑張りますか。 客先への挨拶を終えた後、ちょいと休憩しようかと近所の自販機を 訪れた際にちょっと変わった自販機を発見。 上越在住の夢喰いメリーの作者さんが手がけたキャラをあしらった 自販機に遭遇しまし…

超獣10万匹! 奇襲計画

今年の正月は1日の出動以外は完全にダラダラモード。 今日も休みの最後だとゆうのに朝からダラリと漫画読んだり 心霊動画見たりと。 その後は基板で遊んだり。 正月休みですっかりだらけきっていたので、思い出したように 箱〇を起動する。 勿論、戦車です。…

怪獣対超獣対宇宙人

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 さて、明けて初日はいきなり早朝の呼び出しで出動。 うあー、今年も当たり年なんかこりゃ? 吹雪の中、黙々とやることをこなしていく。 視界が悪くて運転も大変。 仕事がはねた後、途中で神社…