穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖のガスパニック

はいはい、今日もWOTを。 張り切ってまいりましょうかって、何かいきなりEASTサーバーから 締め出されたんですけど? WESTじゃやってられないので時間を置いて再ログイン。 先日お迎えしたイギリスのティア5課金重戦車のエクセルシオールさん、 その性能とい…

宇宙からの訪問者

昨日は弟怪獣の卒園記念にライダー映画を。 いや、俺も観たかったんですけどね。 1時からの回なので先に昼飯を済ませておく。 映画の方はいつも通り細かい突っ込みは無用の方向で。 ただ、倉田のてっちゃんが猛烈にイカしてました。 券を購入した際に頂いたD…

エアポート危機一髪

週末も引き続きいいお天気。 今週末は暖かいというか、むしろ、暑過ぎるくらいだろうと ニュースでも言っていたぐらいですし。 そして、昨日は弟怪獣の卒園式。 ここの園にお世話になったのは2年間だけれど、あっという間でしたねえ。 いやー、早いもんだ。 …

よみがえった伝説

今日は社用車の三菱ミーブを運転してみた。 世間様へのエコアピールで年前に購入した1台。 同乗したことはあっても自分で運転するのは初めて。 相変わらず静か過ぎて気味が悪い。 霞む水平線。 空の境目と溶け合って何とも言えない色合い。 日も長くなってき…

東京サイレント作戦

週が明けてからこっち、雪は降るわ猛烈に冷え込むわで、 一気に寒の戻りが。 来週はもう4月だというのに、まだまだこちらの春は遠いようです。 朝、出がけに今日の夕飯はカレーだと告げられ一気にテンションが上がる。 カレー1つでこのやる気、我ながら安上…

星から来た少年

昨日は夕食を兼ねて、ちょいと飲み。 もうすぐ今年度も終わりですね、頑張ろう。 糸魚川の書店にて上越でも遭遇した牛木さんデザインの パッケージを施した自販機を発見。 店名が入っているところを見ると、どうやらこれは書店設置専用の 自販機なのかもしれ…

まぼろしの街

今週は休み無し。 今日も仕事でしたが天候に恵まれ、ひたすら雪山を歩きます。 行きも帰りも雪の上。 頼れるのは己が二本の脚のみ。 明星山もまだ雪深く。 この辺でふきのとうが拝めるのは、まだまだ先のようですね。 帰宅後は基板でポチポチ遊びます。 可愛…

大空より愛をこめて

さて、今日は暫く間が空いたWOTでも。 おや、何かまたアップデートがあるようです。 ついでにシャールBのドイツ仕様車も出るようで。 お、新しいOpsはティア10関連ですか、やる前からグダグダに なりそうなことは容易に想像がつくので、参加するべきか せざ…

泣くな初恋怪獣

長々と続いた晴天もどうやら今日までのようです。 山で昼飯。 杉花粉がなんぼのもんじゃい、そんなもんふりかけ代わりだ。 ふきのとうもゆるゆると顔を出し。 今年は例年より暖かい所為か、芽吹くのがちょっと早く感じます。 福井の冬の味覚の一つ、江がわの…

先生の秘密

珍しく晴天が続きます。 今日も暖かく・・・いや、ちょっと暑過ぎるくらいで。 せっかく今日は見晴らしの良い場所に居たのに、肝心の新幹線が ちっとも通過しないという。 思ったより本数が少ないのかな? 怪獣共が嫁さんと一緒に母屋の方で寝るというので、…

太陽への出発

昨夜は勝手に三条遠征の反省会ということにして飲み。 人間、美味いもん食って一晩眠れば大抵のことは何とかなるんだ。 明けて月曜日も続けて快晴。 実に、実によろしいです。 仕事が捗って大変助かりました。 はい、今日はお休み前にこれを。 彩京が97年に…

死を呼ぶ赤い暗殺者

土曜は北陸新幹線の開業日。 それに合わせたイベントで、普段は人がまばらな糸魚川駅も 流石に賑やかです。 新幹線と第三セクターのえちごときめき鉄道も同時開業した その影響もあるのでしょう。 晴天にキハ52が映える。 足回りなんかも綺麗にリペアされ新…

悪魔の星くずを集める少女

木曜は前日におあずけを食らった長野での現場。 ここでの仕事も漸く最終日で出掛けましたが、県境が容赦ない雪。 んー、まだまだ降るんでしょうか・・・ ああ、この仲良しお馬さんペアともお別れかあ、名残惜しいですねえ。 帰宅後にWOTでの味方に対する不満…

まぼろしの少女

今日は早出して長野インターで待ち合わせしていたら 本日の作業は中止との報せが・・・ あのー、もう長野県来ちゃってるんですけども・・・ 帰宅して箱〇を起動。 WOTをプレイする前に今入っているディスクを出しておこうと思い イジェクトボタンを押したと…

地獄から来た流れ星

ああ、今日は予報だと大荒れになるんだったかなー、でも、 言うほど酷くはないようだなんて考えながら仕事してたら 半日で真っ白けに。 オノレ・・・ 猛吹雪でやってられないので、ラーメン食べて暖を取りました。 食堂ラーメンLOVE。 はい、今日はこっちの…

怪奇! 悪魔のすむ鏡

今日はあまり良い天候ではないと予報では言っていましたが なんとか夕方まで保ってくれて一安心。 ああ、そういえば今週末にはもう開業なんでしたっけ。 さて、今日もWOTでも。 ほー、今度は自走砲ですか。 課金戦車で自走砲とは珍しい。 さて、FURYさんが満…

地球を守る白い花

土曜は出張最終日。 好天が続き大変仕事が捗りました。 さらば、白井沢。 仲良しお馬さんとも暫しのお別れ。 さて、出張でお預けを食らい、やりたくてウズウズしていたWOT。 早速、箱〇を起動。 おー、情報通りミュータント6が来てますね。 っと、その前にガ…

怪獣の恩返し

朝から快晴で実に気持ちが良い。 気温はマイナスでしたがそんなもんは山を歩けばすぐに温まるので 問題無しです。 おう、杉花粉なにするものぞ、突撃!突撃! WOTをプレイできないので今日も動画見ながらお勉強。 帰ったらいの一番でやってやる。 ビール飲み…

帰ってきたひげ船長

昨夜は随分と静かでしたが起きてみたら一面真っ白け。 あー、雨から雪になったんですね。 道理で寒いわけだ。 そんな天候も昼には完全に回復し、胸のすくような快晴に。 というか、気温が上がり過ぎて暑かったです。 夕方、ニュースを見ていたら長野県内は例…

美しいおとめ座の少女

降りはしなかったものの冷え込んだ一日、明日は雪や雨との予報。 あー、降られるのはちょっと困るなあ。 現場周辺にて、先日見かけた馬が仲良くお互いの毛を食みあっていました。 お馬パカパカ、可愛いなあ。 帰宅後に夕飯。 宿泊している宿はバイキング形式…

ベッドから落ちたいたずら星人

今日からまた出張で安曇野へ。 日曜日を挟んだだけで山々は白装束へと姿を変え、 景色が一変しました。 そうだ、まだ三月になったばかり、油断は禁物です。 「にょき」 宿へ帰る途中に奇怪なオブジェを発見。 さすが安曇野アートロード。 昨日はWOTをできる…

北の果てに女神を見た

出張帰りの日曜日。 県外にいた為、新潟日報のチェックができなかったので 早速数日分のストックをひっくり返してみる。 お、ヒジヤンさんの記事が載ってますね。 さあ、暫くおあずけを食らっていたWOTを早速プレイ。 珍しく自走で始めてみました。 瀕死の88…