穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッキー・ホリディの唄

雨の休日。 結局夜までしとしとと降り通しでした。 その所為か気温はずっと10℃前後で。 そんな中、一人お留守番。 年度末だからか本が沢山発売されます。 近所のコンビニにお使いに行った際に見つけたので買ってきました。 ゴラクでの連載作品「謝男」の2巻…

サーカスの来た日

毎日寒い。 このままだと桜の開花も例年通りかもしれない。 今日はこれを。 ぶんか社版はありますが、お布施代わりで買っちまいました。 押切蓮介「ミスミソウ完全版」上下巻です。 舞台はまだ春には遠いある田舎町。 そこに転校してきた主人公、春花。 最初…

月とテブクロ

今日も穏やかで過ごし易い1日。 これなら桜もそう遠くない内に。 会社帰りにこれを買ってきました。 「RYU-TMRのレゲー解体劇場」です。 たまに飛び飛びで読んでいた連載なんですが、なにかいきなり 欠番になっている回がいくつか。 思い出してみると確か任…

最期の遠足

比較的温かだった1日。 なんか本当に寒暖が日替わりなので着るものの選定も色々面倒で。 さて、今日は先日落としてそのままだったこれを。 ピンボールFX2の新台、スターウォーズをモチーフとした台が一挙に3台も。 今回も凝ったデザインとギミックが山盛り。…

GO! GO! GO! HIKING BUS 〜THE LONGEST DAY〜

今日は朝から雪がちらちら。 せっかく膨らみかけた桜の蕾も引っ込んじゃいそうな冷え込みで。 今日は先日届いたこれを。 エレキ時代のボランの大ヒットアルバム T.REXの「電気の武者」SACDのSHM-CDバージョンです。 当時のプロデューサー兼エンジニアであっ…

PICNIC AT FIRE MOUNTAIN

今日は朝から催し物兼、打ち合わせ。 昼飯も出るというのでそこで済ます。 のっぺ、美味い。 その後、一緒に来ていた弟怪獣の子守りがてら 信州方面へと足を向ける。 そんなわけで木崎湖までやってまいりました。 もう、雪も溶けていて暖かいな。 暫く湖畔を…

星の夜のボート

今日は弟怪獣の通っていた保育園の卒園&閉園式。 兄弟で長らく世話になった園ともこれでお別れ。 春からは町の保育園へ。 それと同時に俺の保護者会会長の任も解かれました。 暫く役員関係は遠慮したいところ。 帰宅後は子守を兼ねてお使いへとひとっ走り。…

日本印度化計画

寒い日暖かい日が1日毎に入れ替わり。 そろそろ体の方が悲鳴をあげそうな。 今日もドリクラ・ゼロ。 そして、相も変わらずカラオケモード。 今日は新人3人の6曲を重点的に聴いてました。 まずは褐色バレーマニアの2曲。 至極真っ当な正統派アイドルポップス…

これでいいのだ

昨日の晴天が嘘のよう。 朝から雪が舞っており、それに伴い気温も急降下爆撃隊。 ドカジャンもいつものやつに戻して防寒対策。 会社帰りにゲイツポイントを買ってきました。 ピンボールFX2のスターウォーズを落とそうと思ってそのままに なっていたので、ま…

星と黒ネコ

今日は晴れていたけど随分と風が強くて難儀しました。 3時過ぎには空一面に雲が広がり急に冷え込んできましたし。 本棚をちょっと整理していたらこんなものが。 90年代初頭のエロ漫画やら何やらを紹介しているムック 「美少女漫画大百科」です。 当時は今ほ…

いくじなし

会社帰りに寄ったコンビニで噂のうまい棒シュガーラスク味を発見。 早速、買い込んで試してみた。 なるほど、確かにこりゃいける。 さて、今日はこれを。 カナダ出身のバンド、ゲス・フーの70年発表の「AMERICAN WOMAN」です。 「AMERICAN WOMAN」1曲しかヒ…

ララミー

今日も快晴でいい塩梅。 ここぞとばかりに頂いていた魚を天日干し。 隙あらばカニ型星人が侵攻を。 茹でた後に解体して味噌汁に投下。 さて、今日はこれで遊びます。 マザーに挿さっているロムボードを引っぺがします。 組み込んで完成。 何かコネクタがつい…

日本の米

晴天が続いてていい塩梅だと思っていたら、またぞろ雪が。 そろそろタイヤを履きかえようかと思っていた矢先にこれですか。 4月まで待った方がいいみたいだ。 今日はこれ。 ナムコが93年に送り出した対戦型3Dシューティング 「サイバースレッド」のサントラ…

夜歩く

帰宅後は兄怪獣が借りてきた本を読めとせがむので、 風呂上りに一通り読み聞かせ。 解っているかどうかは別として色々上の行動を真似てみたい年頃なのかも。 はい、今日はこれ。 データイーストが発売した数少ないガン・シューティングの内の一つ 「ドラゴン…

キノコパワー

温かい日々も僅か2日で終わりを告げ、いつもの気温に逆戻り。 これが本来の3月の気温なのでこれでいいのだ。 寧ろ、あの季候が異常だったのだ。 そんな訳で夕飯は温かい鮭の粕汁を美味しく頂く。 そして今日はこれです。 水着着たオナゴがアンカーブン回すの…

マタンゴ

黄砂の影響が強いここ数日。 洗車をしても1日で元通りになってしまうので 洗車する気も著しく減退。 今日はこれ。 TOTOの2代目ヴォーカリスト、ファーギー・フレデリクセンが在籍していたことで 知られるアメリカン・プログレ・ハードバンド、トリリオンの78…

ペテン師、新月の夜に死す!

ご当地ヒーローなるものがございます。 秋田には超神ネイガー、沖縄には琉神マブヤー。 そして、我が地元新潟県には超耕21ガッター! 新潟弁丸出しの親しみやすいヒーロー。 地域密着型のご当地ヒーロー。 ヒーローだって怒られることもある。 みんなの元気…

ノーマン・ベイツ

昨晩、NMK発狂シューティングを3連発で配信していた流れで 今日も脳味噌沸騰横シューティング、ブラックハートやってました。 今日も大量クレジットでオラオラプレイ。 本当、真面目に調整してあるとは思えない様な難易度だ。 海外版だとドラゴンで敵弾消せ…

イタコLOVE 〜ブルーハート〜

先日、やっと全キャラクリアしたドリクラ・ゼロですが、 実績が2つ残ったままです。 どうせなら実績もコンプしたろかいとばかりに気合を入れて 何回目か判らなくなったプレイを開始。 まずはミニゲームの実績で唯一残っていたオムライスラヴ。 一番易しいレ…

サンフランシスコ

1日快晴で小春日和な陽気。 しかし、明日にはまた崩れるとかで残念至極。 本当、天気が続かんなあと。 気合を入れてドリクラ・ゼロにスパートかけてます。 迎えるはいよいよラスボス亜麻音。 ときメモのラスボスが藤崎詩織、だいすき♡のラスボスが鴛淵茜であ…

孤島の鬼

今日は一人留守番で伸び伸びと過ごす。 やりたかったことをあれやこれやとこなしつつ、掃除などをやっていたらもう夕方。 うーん、休日だけ時間が倍あればいいのに。 先日購入して忘れていたザ・フーの1st「MY GENERATION」のMONO+STEREO盤。 しかもSACDでSH…

オレンヂ・エビス

今日も晴れかーと安心していたら昼過ぎから大荒れに。 吹き付ける風雨が顔面にバチバチヒットして痛いのなんの。 会社帰りにこれを買ってきました。 「アーケードゲーマーVOL.2」です。 なんといっても一番の目当てはこれ。 デコ!凸!俺たちのDECO!! うお…