穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君よ!俺で変われ!

引き続きFORZA。 レースの合間に暫く途絶えていた掘り出し物の情報が。 急ぎ、目的地へ向かいます。 途中で車を乗り換えます。 シェルビーGT500にチェンジ。 更についでにニヤケ野郎のザキ・マリクとのタイマン勝負。 軽くぶっちぎってレクサスLF-Aをせしめ…

きらめき

ニュース見てたら関東甲信が梅雨入りしたんだとか。 その影響か知りませんが随分と涼しく・・・というか肌寒いです。 暫く放置気味だった箱〇のピンボールFX2を起動。 久方ぶりのスターウォーズをプレイ。 おっしゃ、VADER FRENZY発動。 大量得点のチャンス…

ひまわり

先日からネットで情報を集めつつ、地雷と知りつつ購入を決意した マージャン・ドリームクラブ。 仕事もハネていざ、会社帰りにジョーシンに寄ったら・・・ なんと、売り切れでした。 買うと決めてあったものが無かった時のこのガッカリ感。 おまけに目をつけ…

高円寺心中

朝方、弟怪獣が眉間が痛いと訴えるので 熱を測ってみたら38℃オーバー。 その後、喉の痛みも訴えるので見てみたら案の定、真っ赤っ赤。 こりゃ喉風邪ですな。 そんな訳で、看病兼、子守りで今日も1日暮れたのでした。 今週はちっとも基板に触っていない。 こ…

くるくる少女

何か休日の方がやることが多いような気がします。 掃除に洗濯、子守りにお使いと、あー、何時になったら 自分のことを出来るんだ?なんて考えている内に夕方です。 さて、先日、ベテランプログレ・ハードロックバンドである ユーライア・ヒープのベーシスト…

暴いておやりよドルバッキー

カラッと晴れた1日。 なのに、何故か吹く風は肌寒く。 服装のバランスが難しい気候でした。 会社帰りに寄った書店で以前より気になっていた作品を丁度見つけたので購入。 「ワカコ酒」1巻です。 主人公、村崎ワカコ26歳が適当なアテを肴に1人酒を楽しむスタ…

おサル音頭

陽射しが照りつけた1日。 風が涼しかったのがせめてもの救いなのでした。 さて、今日はチャーリー・パーカー繋がりでもう1枚。 1952年と53年にニューヨークにて収録された音源によるアルバム 「Now's The Time」の元になった「CHARLIE PARKER QUARTET」です…

愛のリビドー(性的衝動)

雨が降ったり止んだり。 こういう日が続いて気が付いたら梅雨入りしてるのかな。 雨の日はしっとりとした曲でも。 で、今日はこれ。 チャーリー・パーカーがストリングスを従えて演奏したアルバムの中の1枚、 1950年に発表された「CHARLIE PAKER WITH STRING…

新興宗教オレ教

天候も回復して今日も快晴。 何か春からいきなりすっ飛ばして初夏に突入したような陽気ですけど。 今日はこれを。 イギリス出身のグループ、ウォルラスが1970年に発表した唯一のアルバム。 タイトルも同じく「WALRUS」です。 様々なジャンルのロックが賑やか…

悲しくて御免なさい

朝から快晴。 今日は兄怪獣の運動会。 晴れてよかった。 一通り済ませて昼ご飯。 弟怪獣がよく食べます。 カニ星人だけでも面倒だっちゅうのに、今度はタコ星人まで。 ZONE Xに帰って下さい。 昼飯食べたので嫁と交代。 弟怪獣連れて帰宅するなり即、ビール…

妄想の男

やたらと冷え込んだ昨日。 とっくに片付けたストーブを再度、引っ張り出さねばならなくなったり。 んー、ここ最近は特に寒暖の差が激しくてまいります。 さて、今日はこちら。 イギリス出身の女6人に男1人というハーレムバンド、 ロックビッチの00年に発売さ…

スラッシュ禅問答

身内の不幸でちょいとお出かけ。 2ヶ月続くのは地味に堪える。 俄かに暑くなってきたここ数日。 暑気払いにスカッとするやつでも。 というわけで今日はこれ。 アイレムのコミカルベルトスクロールアクション 「野球格闘リーグマン」です。 4人の中から好きな…

生きてあげようかな

フェーン現象の影響と思われる夏日だった1日。 気温もあとちょっとで30℃を超えそうな容赦無い天気。 今からこれじゃあこの先大変そう・・・ 今の絨毯の傷みが激しいので新しい物と交換。 フワフワ、モコモコが大好きな怪獣が早速突撃して堪能。 五体投地かっ…

じーさんはいい塩梅

今日は快晴。 家の中にいればそうでもないけど、陽にあたると汗ばむほどで。 出かけたついでに花も買う。 そんな中、延び延びになっていたタイヤ交換をやっと行い、ついでに洗車。 きっちりやったので既に汗だく。 はい、今日はこれ。 北欧出身のメロデイア…

戦え!何を!?人生を!

今日は朝から雨。 暫く続いた好天もここまでのようで。 掃除や洗濯してると午前なんて、あっという間だ。 シューティングをやろうと常々思いつつも結局、他のゲームに走りがち。 さて、ドリクラ・ゼロの曲やら衣装やらをしつこくダウンロードし続けています…

ソウルコックリさん

昨日とは一転、汗ばむような陽気の1日。 寒暖差が激しくて辛い、辛い・・・ 昨日、ツイッターにてフォロワーさんが配信元をUSTから CaveTubeに変更しているのを見て、その綺麗さと負荷の少なさに 早速自分もそちらに乗り換えるという節操の無さ。 試しに配信…

世界の果て〜江戸川乱歩に〜

天気は良好なものの、気温は相変わらず10℃前後で横這い。 未だにドカジャンが仕舞えないので、もうそろそろ安定してもらえんもんでしょうか。 今日はこれ。 ポーランド出身のシンフォ・プログレ・バンド、コラージュが93年に発表したアルバム 「NINE SONGS O…

人生は大車輪

連休最終日。 今日は朝から村人足で半日ほどエッチラオッチラ。 1日遅れの子供の日ということでホットケーキを焼く。 焦がさず、且つ、蒸らし時間も注意深く。 連休最後はこれ。 イタリアのプログレバンド、ゴブリンの貴重なライヴ音源を含む2枚組み 01年に…

何処へでも行ける切手

連休後半3日目。 昼にお客があったので、ささっとこさえる。 豚の切り落としと採ってきた山菜でカリッと天ぷらに。 おぼろ汁もこさえて完成ー。 おいしく頂きました。 さて、今日はこれを。 スウェーデン出身の民族音楽をプレイするバンド ガルマルナの2ndア…

代わりの男

連休後半初日。 兄怪獣は泊りで居ないので、早速、弟怪獣の子守りを仰せつかる。 丁度いいので毎年恒例の旧車イベントに出かける。 台数は多くないものの、ランボルギーニ・ジャルパやフェラーリ328GTSなどの 貴重な車を、舐め回すように観賞する。 そして、…

パブロフの犬

連休中日の仕事も今日が最終日。 明日から休みを満喫しましょうか。 あれもしたい、これもしたい。 先日、ツイッターにてタフターフについて2〜3やり取りしましたので 今日はこのタフターフに纏わる四方山話でも。 基板を始めた際に1番最初に入手しようと思…

猫のおなかはバラでいっぱい

連休中日。 今年の休日はカレンダー通りなので仕事でした。 さて、今日はこれ。 N.W.O.B.H.M期に活躍した愛すべきB級バンド、タイガース・オブ・パンタンの 貴重なオフィシャル・ライヴ音源「Live at Nottingham Rock City」です。 81年の音源ですが20年後の…