穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怪獣殿下

今日で8月も終わりですか。 何か毎日が慌ただしくてあっという間の1ヶ月でした。 WOT、イベント割引中なので未塗装の戦車に迷彩を施しました。 さて、昨日の続きで重戦車から消化です。 一通り消化して重戦車カテゴリーの最後はM6重戦車で終わるように やっ…

怪彗星ツイフオン

仕事に行っていたら午後から突然いい降りに。 立ち合いに来た地主さんと渋々カッパを来て現場に行くことに。 ちょっと間が空いたWOT、箱〇を起動してイベント等を確認。 どれどれ・・・ また経験値3倍イベントやってるようですね。 ほいだば、いっちょやりま…

海底科学基地

何か久し振りに蒸し暑い1日。 そういえばまだ8月なんですよね。 日が短くなってきましたし、少しずつですが秋の訪れを感じます。 さて、今日はこれを聴きながらのんびり。 ジョージィ・フェイムの64年発表の2nd「FAME AT LAST」です。 1stはライヴ盤でしたが…

故郷は地球

仕事の途中でマムシやら熊に遭遇したりと色々。 マムシと対峙した際には何故か頭の中でシン・リジィの 「COLD SWEAT]が鳴り響きました。 イカしたハードロック・ナンバーで、いつでも戦闘態勢に。 最近はWOTにドップリだったので箱〇のピンボールFX2を 久し…

地上破壊工作

仕事で標高の高い箇所に。 万年雪が山々の緑に映えて目に眩しい。 余所でヘリ運搬をやっていたみたいで、ヘリがせっせと行ったり来たり。 帰宅したらこんなDVDが。 所謂ご当地ヒーローと呼ばれる者の一人、超耕21ガッターの ファーストシーズンのDVD。 遥か…

噴煙突破せよ

今日の午前中は関川の河川敷でコスモスの種まき。 汗をかきかき奉仕活動。 帰って一休みしたらWOT・・・なんですけど、今日はここ1〜2週間の 間では考えられないほどの負けっぷり。 普段は気の長い俺も思わず罵声を浴びせるほどでして。 せっかく5割近くまで…

恐怖のルート87

今週も暑い日が続きました。 騙し騙しやってますがいつまでもつのやら。 はい、今日もWOTを。 そういえば公式のページ、箱〇の方でも見ることができたんですね。 いつもPCの方で見てたので、知りませんでした。 今日も重戦車の消化を終えてから。 駆逐の消化…

悪魔はふたたび

ワカコ酒、早いものでもう3巻が出ました。 オビには何やらドラマ化との文言も見えますが、果たして・・・? 今回も決してクド過ぎずシンプル且つ、丁寧な食描写に反応し みるみる腹が減っていくという我が食い意地よ。 今巻で一番の笑顔。 さて、WOTは今日も…

遊星から来た兄弟

朝っぱらから湿度が酷く、うだるような暑さだった1日。 いくら飲んでも渇きが癒えないので閉口した次第で。 ここ2〜3日は引っ張り出してきた飛影の超合金魂爆竜で遊んでいます。 格好良いのに本編中でも2回しか出番がなかったレアキャラ。 結構複雑な変形機…

無限へのパスポート

盆休明けの月曜日。 休みボケした頭に喝を入れつつ、仕事をこなします。 さて、配信環境の不具合を解消するためにOSをwin8に戻しました。 結果としてはビデオキーパー2、アマレコは問題無く動作するように なりましたが、FMEだけがどうにも塩梅が悪いようで…

恐怖の宇宙線

昨日は送り盆。 そんな訳で裏にあるお墓で揃ってお参りを。 隣にある畑にも色々成ってきました。 早く食べ頃にならんかな。 さて、またも大型キャンペーンを開催中のWOT。 勿論、資金も稼ぎますがやはり今回の目玉は初戦勝利時の 経験値5倍でしょう。 暫く無…

真珠貝防衛指令

盆休2日目、朝からムシムシと嫌な天候。 今日は前々からやろうやろうと思いつつ、億劫で手を付けていなかった OSの再インストールをやることに。 インストール自体は1時間程で終わりましたがその後の更新ファイルの 書き込みが長いこと長いこと。 10時頃にだ…

オイルSOS

盆休1日目。 溜まった疲れを癒すため10時近くまで寝てしまいました。 今日も蒸し暑い1日。 バッジー、ファイセズ等々、クラシックロックやハードロックなど 好きな曲を聴いたり本を読んだりしてのんびりと過ごす。 こういう時間がとれないと心も萎むしなあ。…

ミイラの叫び

仕事も今日で終わり。 遅ればせながら明日からの短い盆休を堪能しましょうか。 さて、WOTにまたまたアップデートがやってまいりました。 イベントに新型車両、新マップと盛り沢山。 エリート化や勝敗結果などが大きく表示されるようになりました。 ガレージ…

宇宙から来た暴れん坊

台風は通過したとはいえ、刺すような日ざしと強風。 早く収まってくれないかしら。 今日もデコのガンボール。 ヤクモノの発動条件とかを色々考えながら今日も敵をシューティング。 各面、リザルト後にピンボールよろしくナンバーマッチがありまして、 見事当…

謎の恐竜基地

台風に怯えながらの日曜日。 とりあえず被害らしい被害はありませんでした。 この辺はあの惨事以来、水害らしい水害も皆無で助かっています。 さて、今日はNHKFMでゲーム音楽三昧。 ベッタリ張り付いて聴いてたらいつの間にやら10時過ぎ。 選曲に色々不満は…

電光石火作戦

朝から小雨がぱらつく土曜日。 気温も随分と低く、外へ出ると涼しいというより寒いくらいで。 さて、今日はこいつを。 俺的デコゲー基板の中でも最重要に値する1枚。 起動、デコのガンボール。 シューティングでもあり、アクションでもあり。 夢にまで見た1…

怪獣無法地帯

一時的に大雨洪水警報が発令されたとはいえ、蓋を開けてみれば 通り雨が少々強めに降ったかのような有様でした。 さて、今日もWOTをやるべと箱〇を起ち上げてみたところ・・・ 搭乗員経験値プラス25%? 週末ではなく平日にやるというのが珍しい。 期間も明日…

バラージの青い石

今日も1日暑かった。 週末にはまた台風が上陸しそうだとかで慌ただしくなりそうな。 さて、暑いだろうが寒いだろうが変わらず俺はWOT。 今日は駆逐戦車から始めましょうかね。 エルハルフにて定位置で敵を始末していましたが、 ふと気づけば見方が1台も対岸…

沿岸警備命令

ニュース見てたら糸魚川も36℃超えとか。 立ってるだけでクラクラするのにはやはり理由があったのですね。 暑い時は暑苦しいゲームに限る。 ということで、こいつを起動。 怒りとか欲求不満とか全てぶちまける男ゲー、デコのヘビーバレル。 落下傘で敵陣のど…

ミロガンダの秘密

今週は1日だけなので今日は貴重な休日。 勿論、天気も容赦ないカンカン照りでちょっと洗濯干しに外へ 出ただけで汗ダラダラで堪りません。 この日差し・・・ロックだが堪らん。 さて、事の起こりは昨日です。 久しぶりに配信でもやりますかとOBSを起ち上げた…

大爆発5秒前

今日も余裕の30℃超え。 8月頭からこんなんじゃあ先が思いやられますね。 ここ2、3日は暑さの影響なのかゲームも何もやらずに 10時には就寝でした。 そのおかげか大分回復できましたけど。 食事と睡眠は大事と思い知らされた次第で。 さて、ちょっと間が空い…