穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決断のまわり道

いよいよ今日で今年度付の業務も終わりという事で、 今週は社内で教育の毎日。 仕事をしたのは1日ぐらいで、あとはずーっと教育な毎日でした。 その一環として今日はドローンの操縦訓練など。 プロポからの信号で起動。 一気にグワーッと上昇。 旋回、スライ…

愛と怒りのハリケーン

はいはい、今日もWOTで戦車三昧。 というわけで、いつも通りセンチネルでツッタカター。 開けても暮れても負け試合、負け続きでも気にしなーい。 もう、これはそういう戦車なんだと思うことにします。 数だけはこなしていますので、また一つスキルを習得。 …

あの塔を撃て

夕飯は大好物の鯵のタタキでございました。 あったかご飯によく合いますね。 さあ、今日もWOTを頑張るかあと箱ONEを起ち上げてからショップを 覗いてみたら、なんと先日まで国毎に抱き合わせ販売されていた 課金戦車がばら売りされているようです。 ああ、ク…

燃える南十字星

週末はちょこちょことお仕事を。 空いた時間でWOTをやったり本を読んだりで。 久々にアメリカ自走のM12を。 とはいえ、出撃せずに眺めるだけですけど。 砲弾、消火器、その他諸々、拘りのモデリングは見ているだけでも 全然飽きませんねえ。 ファイアフライ…

南海のアダムとイブ

相も変わらず戦車狂い。 今週末はドイツVSソ連。 勿論、どちらも関係無いのでイギリス車両の修行に励みます。 はい、引き続きイギリス課金のSentinel AC 4 Experimentaを。 しかし、砲性能はファイアフライよりチョイ劣るぐらいのハズ なんですけど、戦果を…

ゴドム基地の秘密

昨日に引き続きみぎひざさんの本を読んでいます。 ジワジワと効いてくる浸透型のガルパン・ナンセンスギャグ本です。 今日も飽きずにWOTをやっています。 ただ、最近、少々気になることが。 ウェストフィールドは主に東西に分かれて進軍するパターンが 殆ど…

サンゴ礁救出作戦

みぎひざ氏と俺の海氏のガルパン不条理ギャグ合同誌、 カラカンガールズを読みました。 いつもの聖グロメンバーを軸とした読者おいてけぼりな暴走具合は 今回も変わらずで。 対する俺と海氏も、絵柄に反してリビドーと怨念が渦巻いた様な 作品で読み手を困惑…

若き獅子たちの誕生

何の気なしに天体戦士サンレッドを1巻から通しで読み返していました。 予備知識なしにこれをヒーローものだと思って読むと、 世知辛さと受けるインパクトはなかなかなのではと思います。 箱ONEで「MOMODORA 月下のレクイエム」なるゲームが配信 されていたの…

切り札はパイルX

事故の代車としてマツダのCX-5に乗っていますが、その燃費の 良さには驚くばかりです。 300㎞近く走っても目盛りがこれしか動かないとは・・・ 俺のエスクードが如何にガスガズラーかを再認識した次第です。 病院帰りに糸魚川市内を抜けてみる。 年前の大火…

水爆特急900キロ

さて、アケアカのネオジオシリーズに今度はあの鬼ムズな難易度で お馴染みな戦国伝承が配信されました。 そんなわけで日付が変わって間もなくダウンロードを開始。 ダウンロードはしてみましたが、あの超絶難易度を既に知って いるだけに、プレイを始めるま…

追跡!フェニックスの謎

午前中は非常に暖かく春を思わせる様な陽気でした。 その分、雪でも降りそうな午後からの冷え込みには難儀しましたが。 はい、WOTの方ではなんと、犬を乗せたT-34-85 Rudyなる車輛が 配信されていたのでした。 この同乗しているワンコが第六感を習得している…

南南西へ進路をとれ

夕食後に出された桃のフルーチェ。 弟怪獣が一生懸命掻き混ぜたようです。 さて、箱ONEのWOT。 何やらまた大型アップデートが来たようです。 容量も3.65Gと結構ありますね。 お、タイトル画面も変更に。 今回はタイトル画面にも登場していたイギリスのティア…

トロイ作戦1対1

警察で事故の手続きをしたり、病院へ行ったりしていたら あっという間に半日が過ぎていました。 年が明けてから1日を過ごすスピードが更に早まったように感じます。 はい、久方ぶりにWOTを起動。 国家間での対戦イベントは2週目に突入。 今週はフランス対中…

地獄から来た天使

先日の貰い事故で車を修理に出し、代わりの代車が到着。 CX-5って、初めて乗りましたけど運転し易いですねえ。 先日からPCがスマホを認識しない症状が出ていたんですけど、 調べてみたところ、どうやら3月8日のアップデートで間違って 配信された古いファイ…

絶体絶命!マッチ箱作戦

先日、フォロワーさんのツイートにてアケアカのネオジオゲーには デフォルトで画面のフィルタリングが施されていることを知る。 道理で画面がボンヤリと滲んだ様に見える訳です。 ああ、オプションのここでエフェクトを切るわけですね。 はい、スッキリシャ…

密告者の海

昨日は予報通りに雪降りで迎えた朝。 貰い事故の関係で病院へ行ったり保険屋との打ち合わせなどなど、 気が付いたら1日が終わっていました。 美味い物でも食べなきゃやってられないってことでオムレツを いただきました。 はい、飽きもせずにレイヤーズ・オ…

戦慄、スナイパーQ

会社帰りに信号待ちをしていた際に、1台挟んで後ろからドカンと いいのを一発かまされてしまいました。 その時はなんともありませんでしたが、一応用心のため、医者には 行ってこようと思います。 しかし、こういった100%こちらに過失が無い場合でも保険の適…

恐るべきUFOの正体

WOTもそっちのけで引き続き「レイヤーズ・オブ・フィアー」を びくびくと怯えながら遊んでおります。 意味深なメッセージや画家夫婦の娘が描いたと思しき絵がそこかしこに 散りばめられています。 その断片を元にこの夫婦の間に一体、何があったのか? 娘に…

無敵の超合金ロボット

日中、フォロワーさんのツイートで知ったのですが、とうに連載を 終えている天体戦士サンレッドの最終巻である20巻が品切れの影響 なのか高騰しているというツイートを目にし、少々驚く。 まさか、そんなこととは無縁だと信じ込んでいた作品だけに 意外とい…

裏切りの戦場ヶ原

はい、告知があったままいつになったら配信されるのかずっと不明 だった箱ONE版アーケードアーカイブス。 先日のワールドヒーローズに続き、NAM-1975とメタルスラッグの 2本が3月初頭に漸くリリースと相成りました。 他はネオジオ以外では何が出るんでしょう…

ガラスのスーパーロボット

冬とは思えぬ陽気が続きましたが、金曜はまたちょっと 荒れ模様なようです。 今年はもう雪は要らないなー。 さて、引き続きHORIZON3にて痛車をチビチビとダウンロード。 おそらく海外勢だとは思うのですが、「爆発!デューク」の リー将軍仕様のカラーリング…

恐るべき自爆の軍団

昨日は快晴の元、1日中山歩きを。 道の入り口に猪捕獲用のこんな物が設置されていました。 今は亡きデンカ専用線の名残を眺めながら。 遅い昼飯はオッサンの集うこの店で。 さて、合間を見てはボチボチと遊んでいるHORIZON3。 最近ご無沙汰だった痛車をダウ…