穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国境の南

今日は掃除や片付けやっていたら、ふと気づけば夕方に。 昼にビール飲んでラーメン食べたくらいかな、外に出たのは。 AV7000が旅立ったので基板は暫くお休み。 今日はこれをやってます。 マークIIIのスケバン刑事II少女鉄仮面伝説。 自分が高校生当時に南野…

高校教師

何か随分降り続けるなと懸念していた雨は、翌日には 中越地方を直撃する水害へと変わり果てていた。 あの水害の悪夢が再び。 只見線も橋脚をいくつも流されて当分運転再開の見込みは無い模様。 平成7年の水害時には地元大糸線は廃線の危機にまで 追い込まれ…

ナディア

今日はそこら中で大雨警報が出ていたようで、 ゲリラ豪雨が降っては止み降っては止み。 何も被害が無くて良かったです。 今日もビール飲みつつ、もくもくと女子共をひん剥く。 幸か不幸か、自分は盲腸はやったことが無い。 出てくるキャラも頭ゆるいんじゃな…

星への階段

今週に入ってからずっと蒸し暑い日が続きますね。 食欲は落ちるし、どうしても水分ばかり摂ってしまいがちなので 充分注意したいところです。 夏風邪も長引くので御免被りたいです。 今日はビール飲みつつ、ちんたら麻雀です。 ええ、勿論あがれば相手が脱ぎ…

ガンファイター

先日までの涼しい日々は何処へやら。 また梅雨に逆戻りしたかのような猛烈な湿度。 もう、仕事は半日くらいにして後はずっと ビールでも飲んでいたいところです。 今年の最初の分が収穫できたので、早速茹でました。 甘味も多く、なかなかの出来栄えです。 …

リリーの面影

今日は朝から公園の除草作業。 怪獣共の快適なラジオ体操のために汗を流す。 帰宅して風呂入って即、ビールといきたかったところですが 今日は1日子守りなのでグッと我慢です。 地元には蒸気機関車が2台静態保存されている個所があるので 子守りも兼ねて弟怪…

無法の世界

今日は怪獣の保育園の夏祭り。 午前中から準備して天候がちょっと心配でしたが 無事開催の運びとなりました。 食べて飲んで、こういう場所では何でも美味い。 生ビールをたんまり飲んでホロ酔い気分で今日はこれに挑戦。 ホームデータが90年に世に放った、麻…

ピンボールの魔術師

今までの猛暑が嘘のように今日は秋のような冷え込み。 冷夏でも構わないのでこの気温が毎日続けばと 願わずにはいられませんでした。 今日もこれをやってます。 デモを眺めながら使用キャラを考える。 総勢14名、さあ、選べ! 準決勝あたりからなかなか勝た…

地獄のロックライダー

今日は関東の方は肌寒いくらいだとか。 こちらは相も変わらずカンカン照り。 ビール飲んでないと干上がっちまう。 今日はちんたら麻雀でも。 ジャレコのVS雀士ブランニュースターです。 キャラクターデザインはとろろいもの人 好きなキャラクターを3人選んで…

ロスト・イン・ハリウッド

太平洋側は台風の影響で物凄い豪雨。 かたや、こちらでは朝から太陽を恨みたくなるような カンカン照りで早朝からグロッキー気味。 早く秋にならないかな。 買ってあったがその存在を忘れていたスチールラックが あったことを思い出し、深夜にも関わらず組み…

オーガスマトロン

連休最終日。 今日は野暮用でお隣の富山県へ。 天気はいまいちでしたが行ってまいりました。 富山へ行く際に避けて通れないのが親不知の洞門。 ブラインドカーブの連続なので、運転は慎重に。 越中宮崎も久し振り。 富山市へ到着。 用事も済んだので、路面電…

センチネル

連休二日目。 今日は兄怪獣を連れてスーパー戦隊の映画を観に。 子供の付き合いで仕方なくですよ、俺が見たかった訳じゃないですからね。 しかし、劇終盤でゴレンジャーのOP曲がかかって、ちょいと目頭が・・・ オッサンを泣かせるなよ。 移動の車中で存分に…

おたのしみはこれからだ

連休初日。 今日はフォロワーのアジポンさんが上田の ニャライズさんに行くということで、今回も便乗して 行ってまいりました。 まずは、お願いしてあったウォリアーブレードを一通りプレイ。 そして今回のメインディッシュ、怒を準備してもらったので早速プ…

ドイツ生姜男

今週の仕事も無事終わり、明日から連休。 色々やりつつ、のんびりと過ごしたいというこのジレンマ。 まあ、事故だけは起こさないように注意です。 今日はこれを。 ワンダースワンで発売されていた、超兄貴 男の魂札のサントラ、 超兄貴 男の魂です。 元が超…

崩れ落ちる前に

今日、社員の一人が熱中症で回収された。 気を付けていてもなってしまうんじゃ、どう対処すればいいのやら。 体調管理には気を付けよう。 今日はこんな夏場のジメジメをぶっ飛ばす爽快ガンシュー、 ビーストバスターズのサントラでも。 ネオジオ前夜の1989年…

地獄の子守唄

今日も暑いなー。 帰ったら夕飯もそこそこに、カツオをアテに即ビール。 生きててよかった。 今日もこれをちんたらと。 いよいよ最後のワールド。 まやもや、どっかで見たようなのが・・・ 攻撃もハンパでなく迷いも無ぇ。 で、ボスは3m宇宙人。 臭いが凄い…

ダライ・ラマとの再会

この2〜3日の暑さときたら。 先日、梅雨明けした影響もあるのかもしれませんが、 こう暑いとやりきれません。 土日が休みでよかった。 昼に夜にと、連日ビールを飲んでいます。 俺が悪いんじゃないよ。 あの太陽の所為さ! と、強がって自分のだらしなさを棚…

スピード・マシン

今日は、まるで梅雨でも明けたかのようなカンカン照り。 窓を開け払っていても室内、余裕の気温34℃。 まあ、帰宅してからのビールの美味いこと美味いこと。 TDU2をコツコツやってます。 イビサ島内のチャレンジを全部終えたらイビサエリア1カップというもの…

バーナー

今日の日中は比較的涼しかったものの、 やはり湿度は梅雨時のそれ。 気が付けば体中がムシムシでペタペタ。 1時間おきに風呂でも入りたい気分です。 会社帰りに寄った書店で見つけて購入してきました。 最後の1冊だったようで、危ない危ない。 自分が現代の…

夜が来りて

まだまだ暑い毎日です。 早く梅雨が明けないでしょうか。 明けたら明けたでまたカンカン照りで堪らないんでしょうけど。 今日はこれでも。 ただのロゴマークが何故これほどまでに惹きつけるのか。 安心の固定画面ゲー、タンブルポップです。 やっぱり操作説…

ブロウ・ユア・スピーカー

今日は朝から地区の防災訓練。 先週に引き続き、またもやオーズを見逃す結果に。 もうすぐ終わるから見ておきたいんですけど。 今日もTDU2です。 今作にあるイベントで島中に散乱しているスクラップを発見して 一定数回収すると、中古車屋に新しく車が1台登…

ミシシッピー・クイーン

今日も無事、1日勤めてまいりました。 帰ったらやることは一つ。 そう、TDU2です。 もくもくとミッションをこなす。 A7ランクのチャレンジを終了したら、更に上の A7highなんてランクがお出ましだ。 休む間も無くガツガツとこなす。 前作同様、車両の改造が…

新生活

暑い、ビール。 暑い、ビール。 もう、毎日毎日・・・ この蒸し暑さが恨めしい。 気を取り直して今日は届いたこれでも。 さんざっぱら待たせやがってコンシクショウめ。 まずは選んだ主人公が夢落ち&解雇というさんざんな出だし。 服類は色々増えていくが、…