穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋電話を繋げ

ちょっと前に国内箱ONEのストアでも配信開始されたセガが 誇るあの奇ゲー、トージャム&アールの新作。 やはりというかローカライズもされていない素での販売でしたので 購入にも二の足を踏んでいたのでした。 しかし、そこになんとアップデートにより日本語…

燃えよGファイアー

平成最後ということで1枚購入。 平成ラストを脱衣麻雀で締めくくるというのが、なんとも 俺らしいっちゃらしいのかなーと。 さてさて、艦これではちょっと前にやっと満潮を改二に することができました。 到達レベルが多少高かろうとも設計図も何も必要とし…

三人の科学者

ちょっと前、洗い物の際に不注意により20年間愛用していたマグ カップを破損してしまいました。 シーズウェアの「luv wave」購入時に特典として頂いたマグカップで 主人公を今は亡き川上とも子さんが演じていたこともあり、随分と 気に入って使用していた一…

赤い海の恐怖

艦これにて、家具コインにも少々余裕が出てきましたので、 あれこれと購入してみました。 BGM付きのアイテムも結構あるんですね。 紙装甲による苦行に耐えながら鍛え続けた隼鷹がようやっと改二に。 軽巡の中でも高めの性能ながらこのペラッペラな紙にも等し…

花よ、蘇れ

箱ONEストアにて、またまた国内発売の無いタイトルがストア上に 表示されており、軽いイラつきを感じました。 表示はされていても実際には国内では売っていないというザル 仕様故、本気で対応を考えて欲しいところなんですけれど、国内の XBOXチームがほぼ、…

5万人の人質

先日のスイッチ版発売に伴い箱ONE版のカップヘッドも全編 ローカライスが施されました。 キャラとの会話や操作説明までもバッチリ。 これで更にプレイ人口が増えるといいですね。 艦これで先日4-5突破で得た勲章を使用して入手した設計図。 どの艦に使うの…

悪魔の追跡

朝ご飯等を済ませてから出立。 じゃんがらラーメンがこんな早い時間から営業しているという 事実を今更ながらに知りました。 マックジャパンへ向かっていたところ、久しくご無沙汰のフォロワー さんと偶然ばったり遭遇して驚愕。 そのまま談笑しつつ、6階へ…

激突! 弾丸列車

土曜深夜に急に思い立ち、はるばる向かったのは神奈川県は八景島。 始めて乗る横浜シーサイドライン。 圧倒的な物量で磯波がお出迎え。 こうなるともはや艦むすなのか鉄道むすめなのかという疑問が ふと、脳裏に浮かびます。 しかし、軒先を借りている身分な…

SOS!深海3千M

艦これで鍛え続けていた駆逐の荒潮ですが、改二可能なレベルに 達したのでいざ、改造と臨んだところ、なんと、こいつも設計図を 必要とする駆逐艦だったのです。 そうと知っていれば満潮を先に鍛えておくべきでした・・・ 金剛型では漸く金剛が改二に到達。 …

恐怖の血液ウイルス

山間地でも里の方は雪は消えましたが、先日の降りでまだまだ 山々は白いまま。 雪解けまでにはまだもう少しだけかかりそうです。 久し振りにシーエムズのムゲンキャリバーを弄って楽しんでいたところ、 なんとこれ、劇中と同じくライフルの銃口部にグレネー…

サミット爆破2秒前

ふとした切っ掛けで手にしたアルバムに特徴的なマークを あしらった内袋が同封されていました。 フィリップス傘下のレーベルであるヴァーティゴ。 眺めているとレーベル名通り眩暈を起こしそうなグルグル マークで多くのリスナーに親しまれたレーベルです。 …

奇跡の勇者登場

地元の桜も良い咲き具合になってまいりました。 来週あたりがピークかな? 弟怪獣がアネモネを借りてきたので一緒に鑑賞。 やはり、子供には難しい内容だったようで、観賞中にあれやこれやと 頻繁に質問されました。 嫁さんに頼まれ弟怪獣の自転車を買いに行…

古代遺跡で大発見

艦これは集めた資材で可能な物の改修をひたすら繰り返します。 なかなか進まなかった朝潮改のレベル上げも漸く一段落。 改二への改造を終え、次なる朝潮型を引き続き鍛えます。 改に比べてなんだか随分と大人びたイメージになりました。 新顔さんは狭霧をお…

富士山大爆発

注文してあったモーターヘッドのTシャツが届きました。 1枚はアルバム、バスターズのジャケを模した物ですね。 そして、もう1枚は中華からの長袖Tシャツなのですが、もう、開封 した時からバッタもん臭がプンプンする代物。 全体的に滲んでおり、ロゴもイラ…

夢泥棒にご用心

3月で閉店してしまった海辺に建つ馴染みのラーメン屋。 知り合いが経営者となり別店として新たにオープンしたとのことで 弟怪獣を連れて早速食べに行ってみました。 俺は餃子と野菜塩ラーメンを注文。 うん、年数が経過しても変わらぬ滝の味でした。 これは…

コンピューターを守れ

上のの入学式も終わり、今年から高校生となりました。 子供だ子供だと思っていたら、いつの間にか身長も抜かれてしまいました。 ついこの間まで小学生のような認識でいましたが、月日の経つのは早いものですね。 艦これでは合間を見つつ、チマチマと改修を重…

時間がめちゃくちゃ

さて、艦これでは昨日の4-5攻略レベル再検討を受け、まずは金剛型 2隻のレベルを改二へと引き上げるべく鍛え始めました。 まずは金剛型では霧島が改二一番乗りと相成りました。 新顔さんとして野分を入手できました。 こうして希少艦もじわじわと集まりつつ…

虹の滝は大洪水

艦これでは次なる改二改造をどの艦に行おうかとさんざん 迷いましたが、今後の事を考え、ここは大潮を改二にする ことに。 手持ちの大発2隻を装備させて遠征で活躍してもらいます しかし、駆逐なのに設計図が要るとは・・・ こちらも並行して鍛えていた瑞鳳…

狙われた花嫁

先日のモーターヘッドを題材にしたビールROAD CREWに続き 今回はこちら、同じくモーターヘッドのシンボルアイコン ウォーピッグの立体物です。 箱に「NOT A TOY」と注意書きがあるように子供のおもちゃとは 違うという意思表示ですね 開封してみたら祭壇のよ…

燃える映画村

下のとご飯です。 久し振りのオムライスは変わらぬ美味しさでした。 下のが先日からコツコツと組んでいたサンダーボルトの フルアーマーガンダムが漸く完成したようです。 継続は力也ということで。 艦これの方はといえば、先週ウッカリ轟沈させてしまった …

アイドルを探せ

ポプテピピックのテレビスペシャルがアマゾンプライムでも 配信が開始されたので、早速弟怪獣と視聴。 相変らず意味不明且つ、マニアックなネタが多い番組でしたが それでも下のが奇声をあげつつ笑い転げているところを見るに、 笑いのツボというものは人そ…

海に消えた病原菌

ふとしたきっかけで曲が耳に入り始めた雷牙です。 ひーこら言いながら2周クリア。 勿論、使用クレジットの数なんて覚えていません。 長い戦いも終わり、エンディングでのメランコリックなメロディーが 繰り返し耳に脳にうったえ掛けます。 テクモ時代もメタ…

流星群をぶっとばせ

映画版以外のロボコップを、ダーッと一気見しておりました。 風穴開けられたり凍結されたりとマーフィーさんも苦難続きです。 殺された元同僚と本気の殺し合いをさせられたり、まだまだ苦難は続きます。 艦これでは春物を召した艦をチラホラと見かけるように…