穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

継続中

風邪の症状が顕著になってきたのか、座っていても 頭がぼーっとする。 薬飲んで汗かいて早く治そう。 昨日に引き続きXRGB-3での動作確認をします。 まずはP-47から。 特に問題無し。 お次、ハイパーデュエル。 画面の右側がちょっと欠けるというか、はみ出し…

線路は続くよ

今日は代休だったので、チビ共を送り出した後は掃除をしたり、ゲームしたり。 そして、だらだらとツイッターを眺めていたらいけださんが、 XRGB-3経由で出力出来る基板と出来ない基板をチェックしだした模様。 さっそく自分もと、便乗して何枚か調べてみまし…

悪の華

昨日から引きずって喉がイガイガ。 ちょっと乾燥してくると、すぐに痛み出す。 いよいよ駄目なら病院コース。 悪役にも色々あるけれど、誰が見てもそれと分かる、そして、 圧倒的な存在としての悪。 ヤツの存在感とカリスマ性は、多くの人々から吸い上げた血…

月の裏側には狂気が存在する

気温が劇的に変化しても湿度はそうでもない模様。 ちょっと喉をやられましたかね。 薬飲んでネギ巻くか。 今日はデータイーストのナイトスラッシャーズ・フラワーバスターズの カップリングアルバムです。 1曲目にフラワーバスターズのアレンジが収録されて…

深まる秋

今日は猛暑のために延期になっていた地区対抗運動会とか その後の慰労会とか。 殆ど次男の子守で終わりましたけど。 今日はあくせくしないゲームでも一つ。 バリエの快作、SFCのナージェ・リーブル〜静寂の水深〜です。 中嶋悟だけがバリエじゃないよ。 ジャ…

特盛り

今日はちょっと暖かくなったものの、風はすっかり秋の風。 風邪引かないよう注意ですね。 今日は友人から焼肉のお誘いがあったので、 のこのこと行ってきました。 まずは定番から。 焼け、どんどん焼け。 おっと、人間様の燃料も忘れずに。 飲んだら〆はラー…

行き着く先は

寒い、寒いぞ! 何ですかこの寒さは。 制服を冬服に替えたのに、尚、肌寒い。まぁ、寒いと食べ物美味く感じるから、それはそれ。 昨日、デコゲー成分を補充したが全然足りねぇ! 次なるデコゲーは何にしようか・・・ と、暫く思案した後、6面で詰まっていた…

心の泉が枯れる時

今朝は寒気を感じて目を覚ました。 なんですか、この冷え込みは。 午前中は仕事で、帰ってゆっくりしようかと思った矢先に子守を仰せつかる。 思い描いていた休日プランが音を立てて崩れ去りました。 あー、クソ!あれもこれもやりたかったのに、結局、 掃除…

戻りたい戻れない

何か気温が一気に下がって肌寒いくらいの気候。 それでも湿度は相変わらずですが。 長かった夏もようやっと終わりを告げたのか。 今日もサターンでシューティング。 サターンは良シューティングが豊富だな。 で、、今日はこれ。 蒼穹紅蓮隊です。 今日は八指…

深まってほしい秋

週末は運動会とか地区の行事とかいろいろあるけど、 果たしてちゃんと休めるのかどうか? いい加減、増員してもらわないとそろそろアップアップだね。 最近、基板部の方々がダライアス外伝づいているので横目で見つつ、 自分はサターン版でもやりますか。 今…

山あり谷あり

眠い目をこすりながら、だるい身体に鞭打って午前中の仕事を終わらせてきた。 これさえ済めばあとはフリーダム、俺様タイムの発動だ。 今日は新刊を2冊ほど購入してきました。 真マジンガーゼロ3巻と、新仮面ライダーSPIRITS3巻です。 それぞれケレン味たっ…

命ずるまま

ハイハイ、今日もお仕事ですよ。 本当、繁忙期になると休みもヘッタクレも無いというか。 労監来るまで震えて眠れだ! 憂さ晴らしに1枚購入しました。 なにか、シリコンみたいなもので固めてありますね。 確かにここの部品はグラグラとちょっと不安定でした…

無理を通せば

今日は午後から仕事があったのに、すっかり忘れて 危うく飲みそうになってしまった。 物忘れもいよいよこのレベルにまで達したか。 仕事で移動中、何枚か撮影。 上越方面。中部電力の火力や、米山まで見える。 もう、稲刈りの時期か。 初秋の景色を堪能でき…

それは思い出というには

朝晩涼しい、でも、ムシムシ。 しかし、それは就寝前までの話、夜中に寒くて目が覚めました。 危うく風邪をひくところだった。 今日は小難しいゲームはしたくありません。 なのでネオジオの大味番長、ロボアーミー先生にご登場願う。 マキシマとロッキーは脳…

これで勝ったと・・・

気温がガクンと下がり、いきなり秋めいてきた。 油断してるとすぐ風邪引きそうな、そんな気温差。 寝る時は注意だな。 ネオジオ出してるんで今日はスプライツでも。 まずは愛用のマッキー&ペンテルで。 んで、いつも躓く女王。 今回は頑張ってなんとかいけ…

新たなる大地

日中の暑さはまだまだですが、ようやっと朝夕が涼しくなってきた。 それに合わせて虫の鳴き声が耳に心地良い。 今日はネオジオ引っ張り出したので、ブレイジングスターやりますね。 ちょっと思いついたらすぐプレイできるのがシューティングの利点。 デモを…

たどり着いたらいつも雨降り

仕事が押してきて週毎の休日も怪しくなってきた。 12月までは繁忙期とはいえ、身体を壊しては元も子もない。 体調維持を最優先で仕事に臨もう。 今日はドリキャスのちょっと変わったシューティング。 彩京開発カプコン販売のゼロガンナー2です。 初代はセガ…

壁のなかの鼠

タイトー成分が不足気味なので、今日はガンフロンティアを 起動してみた。 始めたものの、調子が悪い。 こんなに難しかったか? 3面で終了。 ダメダメですな。 今日は調子が悪いようなのでシューティングは止め。 タイトー繋がりでこれでもやります。 ドリキ…

追憶の果て

今日も仕事で貴重な休日の半日が潰れる。 やってもやってもゴールの見えない仕事は、正直辛い。 もうちょっと配分を考えて欲しいところ。 今日はナムコの対戦型命(タマ)取りゲーム、アウトフォクシーズのサントラです。 1対1での命の奪い合い。 刻々と変化…

黄金の夜明け

今日はビール飲んでから地元の温泉へ。 出来てから10年以上経ちますが、行くのは今回が初めて。 飲んで温泉入って施設をフラフラしていると、お約束のゲームコーナーが。 冷やかし半分で見て回るとなんと、アウトゾーンが。 電源落ちてたので自分で入れてプ…

狂気山脈

夜はさすがに涼しくはなってきたものの、部屋に入ると蒸し暑いまま。 部屋中の電機製品の影響もあるんでしょうかね。 今日はサンレッドでも。 最終回なのにいつもと変わらないノリ。 らしいっちゃ、らしいですが。 かよ子が帰省して見合いをするという。 心…

冷気

台風は自分の地域はコースから外れたものの、 関東方面の千葉と神奈川を直撃したようだ。 被害が無ければいいのだが。 今日はメガドラの横シューです。 オプションの使い分けが攻略の鍵、グレイランサーです。 冒頭にロムカセットとは思えないぐらい長尺のデ…

彼方より

台風が近づいている。 ライフラインの被害が無いように祈るのみ。 ふと、思い出し、湾岸戦争をプレイ。 まずは2面クリア。 そして問題の5面。 健闘空しく、またも被害甚大。 何とかならんか、これ? またしても素人以下の自分。 あと、頼んであったコレが到…

流れる川の如く

相方がどっぷりパズルにはまり込んでいて、なかなか箱○が空きません。 やっと空いたので、寝る前にちょっとプレイ。 コリン・マクレー ダート2です。 残念ながら、マクレーはもうこの世にいませんが。 国、レース、パートナーをそれぞれ選びます。 レースの…

色々あるよ、色々ね

ニュースを見てたら、京都で39.9℃とか。 これじゃ人死にが出るわけだ。 オソロシヤ。 今日は気分転換にサターンのこれでも。 独特の浮遊感が気持ち良いワイプアウトです。 ロゴなどのデザインはデザイナーズ・リパブリック。 渋いタイトル画面。 最初に参加…

あちらも追々・・・

今日は仕事で登山です。 山頂から北陸方面を眺めると、薄っすらと能登半島が。 あの向こうに荒ぶる将軍邸が在るのかと、暫し思いを馳せる。 今日もこれです。 3度目の正直ではないですが、いい加減クリアしたいところ。 鼻息荒く始めたものの、昨日と同じく…

牛歩

次男が乳首にご執心。 横になっていると即、弄りにやって来る。 油断も隙もあったもんじゃない。 今日も続きですよ。 今日は1クレで4面まで来れた。 調子良いぞ。 小ネタ。 4面でグレネードの箱を爆発させると、ちゃんとマンホールの蓋が クワンクワンと。 …

異常が普通に代わる恐怖

そろそろ秋らしい気候になってほしいのですが、 世の中と一緒でなかなか望むようにはならないもの。 今日も1日講習で腰が痛いです。 ソフトを整理していたら買った覚えが無いのに同一ソフトが2本ある。 誰かに貰った物なのか、はてさて。 これがそのソフト、…

重い足取り

通夜、葬式と続いてさすがに疲労困憊。 夏バテと相まって、ご飯もあまり咽を通らない。 それでも何か食べとかないと持ちませんので。 今日はチマチマアクション、サターン版エレベーターアクション・リターンズです。 音楽、グラフィックなどなどが大幅にパ…